匿名インフルエンサーの評判が気になる?
広告は怪しい?
何度か見るうちに気になってきたけれど、よくわからなくてモヤモヤするというあなた。
このまま記事を読み進めてください。
今回は、匿名インフルエンサーの評判や広告の内容について調べました。
誰にもバレずに自宅でこっそり稼げるという匿名インフルエンサーについて一緒にみていきましょう。
匿名インフルエンサーの評判は?
気になる匿名インフルエンサーの評判はどうでしょう。
以下、広告からの抜粋です(匿名インフルエンサー成功者の声より)。
現在はブログで月158万円稼げるようになり、買い物も食材にこだわるなど生活上の選択肢が増えました(元派遣社員の主婦)。
ブログで月74万円稼げるようになり、出勤することがないのでストレスがほぼなくなりました(元ホストの男性)。
まだまだありますが、共通している点はいずれも自宅でブログのノウハウを活用して稼いでいること、そして、今までお金を気にしていた頃よりも生活が楽しくなったということです。
次に、副業情報商材を検証することを謳ったブログを見てみましょう。
稼げるようになるまでに時間がかかるはず、広告内容の月収が信じられないなど、批判的内容を書いていることが多いです。
ただし、最終的にブログ内の自分のLINEに登録するよう誘導しているため、これも手法の一つであることは覚えておいた方がいいでしょう。
中立的な口コミは見つけられませんでした。
情報商材の性質上、手に入れた情報を軽々しく口にしないのは当然のことなのかもしれません。
匿名インフルエンサーの広告は怪しい?
匿名インフルエンサーの広告内容は怪しいでしょうか。
匿名インフルエンサーとは、ブログやYouTubeなどで匿名でインフルエンサーとして活動し、グーグルアドセンスなどのアフィリエイト広告を載せて収益を得るビジネスモデルです。
ビジネスモデルに怪しいところはありません。
では、講師が怪しいのでしょうか。
不動産、映画、太陽光など事業投資を行い、ビジネス以外では少年サッカーチームのスポンサーを務め、関連会社では政府や地方自治体と連携し公共事業にも携わっている、とされています。
映画は『獣道』『タイトル、拒絶』などで、Wikipediaで調べてみるとアソシエイトプロデューサーに名を連ねています。
月収100万円以上を出した匿名インフルエンサーを500名以上輩出したという実績もあり、広告内容はセンセーショナルですが、特別怪しいということはなさそうです。
ただし、楽して月100万円稼げるわけではなく、匿名インフルエンサーとして活動する必要があることは覚えておきましょう(以下、全額返金キャンペーンの返金適用条件より抜粋)。
匿名インフルエンサーマスターコースの期間内180日間のうち、120日以上の記事の投稿実績があること。
コンテンツ内メールサポートを通して、6か月間にわたって月4通以上の質問送信を行うこと。
つまり、毎日コツコツ記事を更新し、うまくいかない時はサポートに質問して改善していくこと。
この最低ラインをこなして初めて匿名インフルエンサーとしての成功が見えてきます。
本気で新しくビジネスを始めたいのであれば、匿名インフルエンサーマスターコースは大きな力になるでしょう。
まとめ
匿名インフルエンサーの評判は、中立的口コミがなく判断が難しいですが、特別怪しくはないです。
月収100万円以上を出した匿名インフルエンサーを500名以上輩出したという実績があります。
怪しいという意見が、個人のLINEに登録させ、自分のビジネスに取り込むための手法に使われていることを考慮して検討しましょう。
中身をよく吟味し、自分のビジネスとしてやっていく覚悟があるのであれば、ためになる情報商材であると考えます。